2026/7/12
【何で嘘つくの…🥺】
ドクターヘリをめぐり、斎藤知事は自身のYouTubeで、
➡️「国は、“どうしても”ということであれば、言ってきてくださいというスタンス」と言っていた。
ところが、
同じ関西広域連合の場で、広域連合長を務める滋賀県の三日月知事は、
➡️「国との間で、“どうしても”というようなやり取りはなかった」と公の正式な場で否定されました。
同じ場にいたはずなのに、なぜ、これほど説明が食い違うのでしょうか。
単なる認識の違いでは済ませず、事実は何かを、県民に分かるよう明らかにしていただきたい。
斎藤知事の説明が事実と異なっていたのであれば、速やかに訂正し、該当する動画についても修正または削除しなければいけない。
命に関わる最重要課題なのだから⋯🚁
#ドクターヘリ
【引用元】
関西広域連合UNION OF KANSAI GOVERNMENTSチャンネル
https://youtube.com/live/ufHXiLGtDmc?si=nPD2vXlVSmdC-Ojt
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>たかおか 知子 (タカオカ トモコ)>【何で嘘つくの…🥺】ドクターヘリをめぐり、斎藤知事は自身のYouTubeで、 ➡️「国は、“ど...