2026/7/3
多治見市遊歩道「陶彩の径(とうさいのみち)」の壁画の原画を募集しています。
多治見市議会議員の片山たつみです。
先の6月議会でも紹介しましたが、現在「タイル感謝祭特別企画2027」として、陶彩の径に新しい壁画を作る計画が進んでいます。
その原画を募集しており、テーマは「思わす、写真を撮りたくなる壁」です。
サイズは「縦900㎜×横1500㎜」で、このサイズと同じ比率での原画です。
締切は8月31日で、応募先や問い合わせ先は画像のチラシに示しているのでご覧ください。
この陶彩の道には、以前から多治見市内の全小中学校の校歌と校舎を描いた壁画をはじめ、いくつかの壁画が存在します。
そこに新たな壁画が追加されることで、今以上に「歩きたい」道になっていくことと思います。
完成は来年2月を予定しています。今からとても楽しみです。
興味のある方は、ぜひご応募していただけると幸いです。
#多治見市 #タイル感謝祭 #陶彩の径 #遊歩道 #壁画作成



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>片山 たつみ (カタヤマ タツミ)>多治見市遊歩道「陶彩の径(とうさいのみち)」の壁画の原画を募集しています。