2025/2/9
赤塚地区まちづくり懇談会を開催しました。
主催者側も含めて21人の皆さんがご参加くださいました。
はじめに全員に、自己紹介と地域で気になっていることをお話しいただいたうえで、
①地域活動の担い手づくり ②地域の防犯 ③ごみの問題 の3つのテーマに絞って、活発にご議論をいただきました。
どの地域でも共通する課題ですが、学校や行政との連携も含めて、これまでの仕組みの再構築の時期に来ていることを痛感させられます。
また、市全体の問題としては、先日の八潮市の陥没事故のように、上下水道施設の老朽化を心配する声もあがりました。
皆さんからいただいた声は、今後の議会活動にしっかりと反映させてまいります。
ご協力いただいた皆さんに、この場をお借りして、心から感謝の気持ちをお伝えいたします。
https://s-hagiya.com/
#みと元気プロジェクト
#水戸市議会議員
#はぎや慎一



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>はぎや 慎一 (ハギヤ シンイチ)>赤塚地区まちづくり懇談会を開催しました。