2021/8/12
松戸市立博物館職員の新型コロナウイルス感染について
松戸市教育委員会 生涯学習部 教育企画課 から松戸市立博物館職員の新型コロナウィルス陽性者発生について報告がありましたのでお知らせします。
1.職員の概要
(年 代)50代
(性 別)男性
(採用形態)正規職員
(勤務場所)松戸市立博物館
(居 住 地)松戸市内
(通勤方法)公共交通機関(バス)
2.経過等
●令和3年8月2日(月曜日) ※休館日
・同居の家族が陽性判定を受ける。
●令和3年8月3日(火曜日)
・3日から出勤を停止。本人には微熱と咳の症状が出始める。(6日の夕方には症状が落ち着く。)
●令和3年8月5日(木曜日)
・保健所から家族全員「濃厚接触者」の判定を受け、PCR 検査を受けるまでに一週間前後要する旨の説明があった。
●令和3年8月10日(火曜日)
・PCR検査を受ける。
●令和3年8月11日(水曜日)
・病院から12時頃に連絡があり、PCR検査の結果「陽性」と判明した。
3.教育委員会の対応等について
厚生労働省による濃厚接触者の定義等から総合的に判断し、以下の対応をとった。
・日ごろから、感染対策を講じていたため、職員や窓口等における濃厚接触者はなしとした。
・当該職員が勤務する職場では8月3日(火曜日)に消毒作業を実施した。
・博物館業務は通常通り(施設等の閉鎖はなし)とした。
【問い合わせ先】
松戸市教育委員会 生涯学習部 教育企画課
☎047-366-7455

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>岡本 ゆうこ (オカモト ユウコ)>松戸市立博物館職員の新型コロナウイルス感染について松戸市教育委員会生涯学習部教育企画課から