2026/5/4
【葛飾区】堀切水辺公園が3000個のキャンドルでステキに照らされる『葛飾灯明2026』
堀切を中心としたボランティアの皆様のチカラで毎年開催されている『葛飾灯明2026』、今年は5月3日と4日の開催です。
私も5/3の開会式のあと、小雨が降り出した19:30まで、全身でこのステキなイベントを満喫してきました。
リーダーは防災関係でいつもお世話になっている江口さん。
たしかに火は怖いのですが、必要以上にこわがる必要はないし、正しく理解して火と上手に付き合っていくべき、という趣旨での「お勉強」をしてからの点火となっているのが素晴らしいと思います。
また本田消防団第16分団の皆様には、火を使うということもあって、2日間にわたり会場の警備をしていただき感謝申し上げます。
私は都合で5/3のみの参加となりましたが、
来年もまた葛飾灯明を楽しみにしております。
本日5/4は夜8時頃までと伺っています。
強風が体温をうばい意外と寒くなりますので、
対策をしてお出かけくださいませ。
#葛飾区 #葛飾灯明 #堀切水辺公園
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>高木 信明 (タカギ ノブアキ)>【葛飾区】堀切水辺公園が3000個のキャンドルでステキに照らされる『葛飾灯明2026』堀切を中...