2025/10/6
高市早苗自由民主党総裁が誕生いたしました。本当に有難く感謝しています。総裁選中に成育医療センターへ見学にいき、医療・介護・福祉の公的価格についてぐっと踏み込んだ発言をしていただいた、また総裁選になった後の会見でも同様でした。一度壊れたら私達の社会保障のユニバーサルサービスは二度と戻って来ません。これで救われるかもしれないという想いです。それ程までに現状が悲惨なため、個人的には涙が止まりませんでした。
しかし、同時に新総裁、次期総理はどなたになっても茨の道です。兎に角、みんなで支えていきたいと思います。あらゆる分野で日本の可能性を伸ばし、人々の不安に寄り添うあたたかい社会を目指しいきたいと考えています。
石破茂総理にも言葉にできないほど世話になり、誠にありがとうございました。地方創生、万博、社会保障、あらゆる場面で、石破総理にしか分からない御苦労の中、本当に沢山の決断と行動をしていただきました。高額医療費は、石破総理の御英断でした。国民の為にありがとうございました。
さて、私ごとですが、9月下旬から入院をしていましておりましたが、昨日無事に退院しました。総裁選は厳正な手続きのもと不在者投票をさせていただきました。逢沢一郎総裁選挙管理委員会委員長はじめ皆さまにお世話になりました。また突然の入院でしたので、日程については、面会予定や訪問予定の方々に兎に角多大なご迷惑をお掛けしました。改めて心からお詫び申し上げます。まだ私からの事後連絡なども行き届きませんで、少しお時間いただけたらと思います。
今回は、もともとの喘息からこじらせてしまいましたが、医師の不養生の最たるものと猛省しています。目に見えない不思議なお導きで、倉敷にいるときに沢山の皆さまのご縁で川崎医科大学附属病院に入院し無事に退院できました。入院中に感じた沢山のこと、感謝がありました…。医療職種の献身は言葉にできないものですが、本当にありがとうございました。一人一人に心から感謝しています。
また、入院中、献身的に支えてくれた岳さん、こども達、家族や親戚や心配いただいた有縁の方々、事務所スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。弟夫婦にも癒し系で対応してもらいました。
特に岳さんには、、、感謝しています。昨日は倉敷のロイヤルホストで子供と一緒に退院お祝いをしてもらいました。また、今朝はご飯を一緒に食べれて幸せだと思いました。
症状はほぼ消失していますが、喉や気道を守るためにも、しばらくは、オンラインなどを活用し、意図的に仕事量を絞らせていただきます🙇🙇御理解賜われば幸いです。体調を保つことも仕事のうち。人生で大切な教訓をいただきました。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。
自見はなこ🌻
📰診療・介護報酬、改定前倒し意向 高市氏・自民総裁選
時事通信 政治部2025年09月29日17時41分配信
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025092900789&g=pol





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>自見 はなこ (ジミ ハナコ)>【高市早苗自由民主党総裁が誕生】