選挙ドットコム

ほさか やすし ブログ

パラリンピックが幕を閉じました。

2021/9/6

パラリンピックが幕を閉じました。最後までメダルラッシュ、感動でした。選手の皆様、おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

「無いものを嘆くな あるものを活かせ」松下幸之助氏の言葉です。この言葉をある選手の方がおっしゃっていました。胸に突き刺さり、自分を省みて恥ずかしくも感じました。

もっと成長しなければならない、もっと仕事をしなければならない。がんばってまいります。

昨日の報告です。

〇フードパントリーが「わ・和・輪の会子ども食堂」で開催されました。「餃子の王将」さんが、なんと300食も子ども食堂への寄付されての実施です。

子ども達のためにいち早くこの取り組みに乗り出し、地道な活動をされてきたスタッフの皆様に心から敬意を表します。

本日もおっしゃっていましたが、もっと広げていかなければいけないこと、また物心共にさらに支援が必要だということです。

大きな流れはできていると思います。国も子ども食堂支援を行っていきますので現場の声をしっかりと届けていければと思います。

一方で、逆説的ですが、こうした食堂が活躍しないような社会を作っていかなければいけません。

貧困・孤独への支援も重要ですが、貧困・孤独が無くなる活動を私はしなければいけません。取り組んでまいります。

〇動画編集・・・汗。YouTubeの撮影で初めて外部マイクを使っての撮影ですがどうしても編集がうまくいかない・・・。画像と音声のタイミングがずれるのです。

私は外出しましたが、その間、スタッフが1日、格闘し力技でなんとか解決できました。今後、修正していきましょう。

〇新しいポスターの作成をつくります。まだまだ私のことを知らない方もたくさんいらっしゃいます。

皆様に好意的に受け止めていただけるか心配ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

〇朝霞市、獅子倉市議とご挨拶周りを。やはりベテラン議員は本当にすごい。

回るところすべて人間関係ができています。そう簡単にはこういった関係はつくれないと思います。

やはり有権者に対して真摯に向き合うとともに、市制にしっかりと貢献している証なのでしょう。勉強になりました。

一緒に回ってくれた獅子倉先生始め、ごあいさつをさせていただいた皆様に感謝申し上げます。

〇朝霞駅での街頭活動を。アンケートを引き続き行っていますが、駅前はガラガラな感じでしたが、多くの方にご協力をいただきました。またレポートの受け取りもいただきました。

朝霞の福川市議にもご協力をいただきました。ありがとうございました!

また、アンケートに答えてくれる若い方、結構多いのです。うれしくなりますね。

こうして声をあげられる機会を通して少しでも興味を持っていただければ嬉しいと思います。

〇夜のポスティング活動。雨が続いておりましたのでようやっとできました。新しい9月号をお配りしております。

ワクチンの情報も記載しておりますし、今回はアンケートにもなっています。多くの方にぜひご覧いただければ幸いです。

本日もはりきってまいりましょう。

この記事をシェアする

著者

ほさか やすし

ほさか やすし

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/19)
選挙区

埼玉4区 - 票 比例 北関東ブロック 自由民主党

肩書 衆議院議員 内閣部会副部会長
党派・会派 自由民主党
その他

ほさか やすしさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)パラリンピックが幕を閉じました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube