2026/5/22
薬剤師(薬学博士)の一宮市議会議員の中村かずひとです。
一宮市は、一宮警察署とともに、I.C.P.O(一宮市民パトロール隊)通信2026年5号を発行しました。
令和8年4月末までの一宮市内刑法犯認知件数は763件で昨年と比べると34件増(令和7年比:4.7%増)でした。

罪種別犯罪認知状況で最も多いのは「自転車盗」で、140件(令和7年比:17.2%減)でした。
「万引き」が2番目に多く、91件(令和7年比:7.1%増)でした。
詐欺の電話をはじめとする「特殊詐欺」は81件(令和7年比:28.6%増)でした。
特に、「性犯罪」は15件(令和7年比:200%増)と激増でした。
他に、「自動車盗」、「部品ねらい」、「車上ねらい」、「性犯罪」が昨年より増加傾向でした。
一宮市内の校区別犯罪認知件数の状況をご確認頂き、防犯対策に活かして下さい。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>中村 かずひと (ナカムラ カズヒト)>一宮市 性犯罪 前年度比200%増