2026/7/22
今日は建設公営企業常任委員会がありました。以下の議事を行っています。
ビル用地や道路用地の取得状況、今後の工事工程、国庫補助の内示状況などについて確認しました。
特にビル工事については、9月着手を目指すとのこと。ここに至るまでに、本当に長い長い年月を要しました。
詳しい数字の話もありますので、後日まとめます。
非常にイレギュラーな展開になっています。少なくとも、僕が議員になってから初めて経験する展開でもあります。今日は非公開の協議会での議論も非常に長くなったのですが、結論としては、委員会として所管事務調査の実施を要請するということになりました。
詳しい話はまた後日まとめます。
市民のみなさんの声が市政をより良くするヒントになります。今回のテーマに限らず、市政全般についてのご意見をお聞かせください。匿名で投稿できますので、ぜひこちらのフォームからお寄せください。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大原 ゆうき (オオハラ ユウキ)>建設公営企業常任委員会速報。再開発の進捗確認、包括管理は所管事務調査へ