2026/6/18
今日も昨日に引き続き本会議。一般質問2日目です。
一般質問の通告一覧はこちらです。
今日は僕も登壇しているので、自分の発言について書きます。
今回の通告内容は以下の通りです。
5月28日付で公表された監査報告の内容について、疑問点を確認しました。
主に、「公印押印時の手続きについて」「決裁と異なる支払いを行った前払金について」といった点を重点的に確認しています。概ね想定通りのやり取りができたかと思います。
当局の答弁も含め、詳しくは後日、会議動画を確認後にまとめます。
いじめ重大事態への対応について、教育委員会の考え方を公の場で確認するため質問しました。
主に、調査体制や調査における被害者児童・生徒とその保護者のかかわり方について確認しています。基本的には期待している答弁を引き出せたかなと評価しています。
当局の答弁も含め、詳しくは後日、会議動画を確認後にまとめます。
市民のみなさんの声が市政をより良くするヒントになります。今回のテーマに限らず、市政全般についてのご意見をお聞かせください。匿名で投稿できますので、ぜひこちらのフォームからお寄せください。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大原 ゆうき (オオハラ ユウキ)>道路公園施設包括管理業務委託といじめ重大事態について一般質問を行いました