2026/8/10
🛒地域の「困った」を、一緒に歩いて確認しました!
ゆいま〜る聖ヶ丘 の入居者様からご相談をいただき、聖ヶ丘商店街のバリアフリーについて、実際に商店街を歩きながらお話を伺いました。
お買い物に使う手押し車は、排水溝のU字部分などで車輪を取られてしまうことがあるそうです。
一方で、近年増えているゲリラ豪雨への備えを考えると、排水能力を損なうわけにもいきません☔️
雨水対策とバリアフリーをどう両立させるか。
実際に利用される方と一緒に歩くことで、普段は気づきにくい課題を知ることができました。
これからも、地域の皆さまの「ちょっと困っている」を大切に、現場を歩きながら改善につなげていきます!
そして、8月22日(土)・23日(日)は、
#ひじり館 前の聖ヶ丘商店街で「#ふるさと夏まつり」🏮✨
地域の皆さんと一緒に、夏のひとときを楽しみましょう!
ぜひ遊びにいらしてください😊
#多摩市 #まちづくり
#台風 に備えましょう!





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>藤條 たかゆき (トウジョウ タカユキ)>🛒地域の「困った」を、一緒に歩いて確認しました!ゆいま〜る聖ヶ丘の入居者様からご相談をいただき...