2026/7/12
【第25回 親子ふれあい子育てフェスティバル】
浜松市の委託事業として長年続けられている「家庭教育推進イベント事業」が今年も盛大に開催され、伺ってきました。
会場は幼児や保護者の皆さんで大賑わい。3,000人を超える来場者があったそうです。
特に印象に残ったのは、高校生による体験ブースでした✨。
浜松学芸高校は天竜材を使った積み木、浜松修学舎高校は手作りのおもちゃや遊びを企画し、子どもたちは夢中になって楽しんでいました。
子どもたちの笑顔に寄り添う高校生の姿を見て、高校時代に幼児と触れ合う機会を持つことは、将来の子育てや地域への関わりにつながる大切な経験だと改めて実感しました。こうした取組を後押ししてきた一人として、とても嬉しい光景でした。
やはり、子どもの笑顔が一番ですね😊
『未来を担う子どもたち、そして子どもたちを支える若い世代』を、これからも応援していきます🍀

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>平野 たけこ (ヒラノ タケコ)>【第25回親子ふれあい子育てフェスティバル】浜松市の委託事業として長年続けられている「家庭教育...