2026/6/25
【6月24日(水)】
和歌山県庁本館の3階から4階への踊り場に保田龍門先生の作品『高倉下名(たかくらじのみこと)が飾られています。
2階から3階への踊り場にも保田作品が飾られていますが、重厚感が凄いですね。
ご来庁の皆様にも是非ご覧いただきたいと思います。
さて。
和歌山県議会では休会中にして、常任委員会の予備日でしたが、午前中に県議会へ登庁し、調べごとや協議、意見交換等、有意義に過ごさせていただきました。
AIとの向き合い方については折に触れて議題となります。
政策立案、プレゼン、本会議場や委員会での質問原稿等、AIはどのように活用するべきか、ですね。
ちなみに私は、現段階では上記の間にAIは活用していません。
まだまだ自分の言葉や感覚磨きを続けたいと思います。
夜は会合一件に出席させていただきました。
台風が接近しています。
皆様もどうぞご安全に。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>川畑 哲哉 (カワバタ テツヤ)>【6月24日(水)】和歌山県庁本館の3階から4階への踊り場に保田龍門先生の作品『高倉下名(たか...