2026/5/1
朝の駅頭、メール、電話など、
日々、たくさんのご相談をいただいて、ありがとうございます。
□電柱にカラスの巣があり、枝木が落ちてくる。
→関西電力さんに連絡させていただきます。
□私道を自分で直したいので部材提供して欲しい。
→指定の様式をお渡しさせていただきました。
□商店街に設置されている照明が切れている。市の補助は。
→照明切り替えに関する市の補助がない旨、回答させていただきました。
□今後保育園入所を考えている。どうしたら良い。
→指定の様式で、申請していただくことをお願いしました。
□空き家をシェアハウスとして活用できないか。
→奈良市の住宅課に相談していただくようにお願いしました。
□私道から公道への手続きについて
→土地の持ち主さんの同意を得ていただくようにご説明させていただきました。
□部活動の現状について
→改善が必要な点がありますので、教育委員会と対応させていただきます。
□隣接するマンションとのプライバシーについて
→奈良市の担当課の考えを改めてお伝えさせていただきました。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ひぐち 清二郎 (ヒグチ セイジロウ)>奈良市について直近ご相談いただきました内容(私道の部材提供など)奈良市議会議員ひぐち清二郎