2026/5/1
昨日は、首相官邸で行われた中東情勢に関する関係閣僚会議に出席。石油を原料とする様々な資材に関する情報のアップデートが行われました。
以下の首相官邸のツイートにもある通り、原油については、ホルムズ海峡を通らない代替調達は需要の約6割の確保に目途がついています。ナフサについては、中東以外からの輸入が中東情勢緊迫化の前の水準に比べると5月には「3倍」となり、「原油やナフサ由来の化学製品の供給は #年を越えて継続できる 見込み」となりました‼️
ですので、関係業界の方々にはぜひご理解をいただき、前年同月と同量を基本に調達をお願いいたします🙇♂️
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>みたに 英弘 (ミタニ ヒデヒロ)>昨日は、首相官邸で行われた中東情勢に関する関係閣僚会議に出席。