2026/8/17
【オンライン審査委員会議】
第20回マニフェスト大賞は、現在絶賛エントリー募集中ですが、今日はその審査をお願いする先生方との第1回顔合わせ会議に、事務局長として出席させていただきました…💻。
第17回までは審査される側として参加し、第18回は実行委員会事務局長として携わらせていただきました。今回は小金井市議の水谷さんと協働で事務局長を務めさせていただいていますが、前回までの名ばかり事務局長とは異なり、エントリーフォームの作成や審査基準案の作成など、かなり事務局っぽいことを、ガッツリやらせていただいています。
これも、現職から一歩引いたところに居られる今だからこそと思っています。この経験を次のステージでもしっかりと活かしていけるよう、自身の学びの場としても充実させていただきます。
さて、マニフェスト大賞審査委員会ですが、正式な発表は後日となりますが、ホームページでご紹介させていただいている先生方以外にも、全国都市問題会議や全国市議会議長会研究フォーラムなどで登壇されるような、地方自治や自治体政策などに精通された方々ばかりを前に、めちゃくちゃ緊張しながら、今回私が草案をまとめさせていただいた、審査基準(案)などを、ご説明させていただきました。
まだまだ未完成の部分もありますが、先生方の反応としては、大きな問題もなく進めていけそうで、安堵しました。
https://local-manifesto.jp/manifestoaward/
#質実剛健
#田中健
#知立市
#未来共創
#地域密着



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>田中 健 (タナカ タケシ)>【オンライン審査委員会議】第20回マニフェスト大賞は、現在絶賛エントリー募集中ですが、今日はそ...