選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

都知事選挙の最終日

2024/7/6

7月6日の内にブログを更新します。
7日になったら〓は、書けませんから…。

東京都民の皆さん、都知事選挙には、何卒 蓮舫 をよろしくお願いします。

こんばんは。
いやあ凄い雨〓と雷〓でした。
今夏はこんな天気が多いのでしょうかねぇ…。

昨日は、少しゆっくり起きて、1件所用をこなしてから11時半前に自宅を出て、コンビニに寄ってから大宮事務所へ。

天気予報で昼には36℃を超えるとされていたので、定例の大宮駅西口デッキ上で青空対話活動を中止にしていました。

12時前に大宮事務所へ出て、冷たい紅茶を飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、X、Threads、Instagram などを雑とチェックしました。

次いで3日分の新聞に目を通し、気になる記事をスクラップしました。
年金財政再計算や自衛隊関連の記事などなど。

次いで、少々事務処理など。

午後から天気が荒れそうだったので、それを見越して14時過ぎにマイカーで事務所を後にして都内へ。

15時過ぎに議員宿舎へ到着し、暫くしてから部屋の掃除。
ついでに部屋の中も夏仕様に変更しました。

掃除中に雷鳴がし始めて辺りが暗くなり、強い雨と大きな雷鳴が…。
雨雲レーダーでは、18時半には東に抜けて行く予測でした。

掃除を終えて暫くすると予測通りに雷雲は通り過ぎました。

18時半過ぎに宿舎を出て、歩いて四ツ谷駅へ。
JRで新宿駅まで行き、19時前に新宿駅東南口へ。
蓮舫さんの打ち上げに顔を出しに行ったのですが、既にたくさんの人で溢れ返っていました。

IMG_8007.jpg

IMG_8001.jpg

少し後ろの歩道から全体を見渡せるポジションで打ち上げ式に聴衆の一人として参加。
長妻都連会長の司会で、辻元党副代表、枝野前代表、野田元総理と応援演説が続き、そして蓮舫さんが登壇。
具体的な政策や都民の方々からのメッセージを披露しながら「都政を変えたい!」、「一緒に替えよう!」と訴えました。

駅頭での「一人街宣」が大きなうねりになっています。
何かが起きてほしいです。

20時過ぎまで現場に居て、全体の雰囲気を感じてからJRで四ツ谷まで戻り、宿舎へ。

気になっていた大宮アルディージャの試合は、2位との直接対戦で1-3で負けてしまっていました。
切り替えて、次のホームで勝ちましょう。

20時45分過ぎにマイカーで宿舎を出て大宮へ。

21時45分過ぎに帰宅となりました。


今日7日は、特に何も日程が有りません。

プライベートの時間に充てさせてもらおうと思っています。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第27回参議院議員選挙 (2025/07/28)
選挙区

埼玉選挙区 - 票

肩書 参議院議員 立憲民主党埼玉県総支部連合会代表代行
党派・会派 立憲民主党
その他

くまがい 裕人さんの最新ブログ

くまがい 裕人

クマガイ ヒロト/62歳/男

くまがい 裕人

くまがい 裕人 トップページへ

寄付して応援する

「くまがい 裕人」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

月別

ホーム政党・政治家くまがい 裕人 (クマガイ ヒロト)都知事選挙の最終日

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube