2026/9/16
こんばんは。
約1ヵ月ぶりにジョギング。
少し走って右足の脹脛が攣って、敢え無く途中で断念となりました。
昨日は、9時に秘書の迎えの車で大宮事務所へ。
9時半過ぎから大宮事務所ミーティング。
政局の動向の話や日程調整など。
10時半過ぎに車で事務所を後にして挨拶回りへ。
県東部へ向かいました。
越谷市で支援していただいている団体などへ伺い、挨拶と活動報告レポートを届けました。
それから草加市へ向かい、12時過ぎに支援していただいている団体の地域拠点へ。
責任者の方が運良くいらっしゃり、40分ほど様々な話をしました。
次いで菊池草加市議と喫茶店で待ち合わせて意見交換。
私と秘書は昼食を摂らせていただきました。
10月に行われる草加市長選挙や市議会議員選挙に関しての意見交換。
市議選は立憲公認候補が菊池さんだけになってしまうので必勝です。
その後、草加市長の山川さんの後援会事務へ伺い、激ビラを届けながらスタッフの方々と情報交換。
市民が主役の運動を展開し続けられるでしょうか。
それから三郷市へ向かい、支援をしていただいている団体などへ伺いました。
役員の方とお会いできた所とできなかった所がありました。
その後、吉川市へ。
16時前に吉川市役所へ行き、市議会へ。
本会議が終わっているものと思っていたのですが、長引いてちょうど暫時休憩中。
党の仲間の降旗市議と岩田、岩崎両市議に運良くお会いできました。
本会議再開までの短時間でしたが意見交換。
皆さんが本会議場へ行くのを見送って我々も市議会を後にして一路大宮へ。
17時過ぎに大宮事務所へ戻り、コーヒーを飲みながら事務所処理など。
ブログのトラブルシューティング。
自宅でないと解決できないことが分かったので、18時に事務所を後にして車で送ってもらって帰宅。
帰宅して直ぐにトラブルシューティングに当たり、ほどなく解決しました。
思ったより早く解決したので、意を決っしてジョギングに。
金曜日にまた眼の手術があるので、今日を逃すと月末まで走れなくなります。
着替えて準備運動やストレッチを入念にして、19時過ぎからジョギング。
1kmのウォーキングを終え、1km6分半のペースで走り出し、1.3km走ったところで右足の脹脛を攣ってしまい、水飲み場まで歩くことに。
水分を補給して、ストレッチをしてランに戻り、2kmほど走って切り上げることに…。
日中があまり暑い日ではなかったので、水分補給で油断していました。
20時過ぎに自宅へ戻り、シャワーを浴びてから軽い夕食を摂りました。
攣ったところの筋肉がちょっと傷んでいます。
今日16日は、8時に秘書の迎えの車で自宅を出て加須市へ。
9時半から治水の日の式典に来賓参加。
その後、JRで国会へ。
午後は、国会事務所で諸々の事務処理などのデスクワーク。
夜は宿舎泊の予定です。
それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい 〓
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>くまがい 裕人 (クマガイ ヒロト)>敢え無く途中で断念と…