選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

老若を問わず女性の方々から…

2019/5/27

 こんばんは。
 朝晩の日程が段々と厳しくなってきたので、ブログの更新時間をどうしようか?と少々悩んでいます。
 近々方針を決めますので、よろしくお願いします。

 昨日は、久しぶりにちょっとだけゆっくり起きて、9時半前に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 10時前にスタッフと一緒に街宣車で富士見市へ向けて出発しました。

 10時45分過ぎにみずほ台駅に到着し、街頭演説用の記事をセッティングし、民部ふじみ野市議と合流。
 立憲パートナーズのボランティアの方も駆け付けていただき、11時前からみずほ台駅西口で街頭演説を開始しました。

 児童虐待防止のことや野党の開会要求に応じずに予算委員会が開会されていないことなどについて演説し、立憲プレス号外を配布しました。

 途中で古くからの知人に偶然声を掛けていただき、暫し意見交換しました。

line_53636743873009.jpg
≪旧知の方に…≫

 11時半過ぎに演説を切り上げて隣の駅へ遊説しながら移動。
 次いで鶴瀬駅の東口で街頭演説を行いました。

 その後、ふじみ野駅西口のショッピングモルへ移動し、13時前から昼食を摂り、次いで30分ほどモールの入り口で街頭演説。
 テレビドラマの街頭演説シーンで使われた場所とのことでした。

line_53661772332114.jpg
≪ロケが行われた場所で…≫

 14時からふじみ野産業文化センターの会議室で立憲カフェ。
 参加所の皆さんとお茶を飲みながら意見交換。
 いただいたご意見に私が答える形の進行となりました。
 真面目な質問が多くて、ちょっとお堅い雰囲気のカフェになってしまったかなあ…。

 15時半過ぎに立憲カフェを終えて、川越駅へ。

 16時半前から川越駅東口のデッキ上で街頭演説を開始。
 観光で川越を訪れている人も多かったので、そんなことも意識して演説内容をアレンジしました。

 30分毎に水分補給の休憩を挟み、18時過ぎまで街頭演説活動。
 老若を問わず女性の方々からたくさん「頑張って!」と激励の言葉をいただきました。

 18時過ぎ、街頭演説を終了しましたが、ようやく涼しくなってきたので、「もう少し活動を継続しても良かったかなあ」とスタッフに話したところ、「身体を休めることも大切です」と窘められました。
 確かに気ばかり焦っても良いことはありませんね…。

 機材を撤収し、気になっていた大宮アルディージャの試合結果をチェック。
 昇格ライバルと目されている柏と1-1のドローでした。
 負けなしが継続中ですが、やはり勝ちが欲しいところです。

 19時過ぎに事務所駐車場へ到着し、事務所へ戻り、ミニ盆栽などに水やりをしてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 20時半過ぎに事務所を閉めて、大宮図書館に立ち寄ってから帰宅となりました。

 今日27日は、5時45分に大宮を出て、7時から新越谷駅で朝の駅頭活動。

 その後、山本県議と越谷地区を挨拶回り。

 午後に大宮へ戻り、党務など。

 15時から連合埼玉関係の会合に出席。

 17時から事務所スタッフミーティング。

 18時からご支援していただいていた方の奥様のお通夜に参列の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家くまがい 裕人 (クマガイ ヒロト)老若を問わず女性の方々から…

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube