宮崎県都城市長選挙が10月20日に告示され、現職の池田宜永(いけだ・たかひさ)氏(53)のほかに立候補の届け出がなかったため池田氏が無投票で4選しました。

池田氏は都城市出身で53歳、九州大学経済学部経済学科卒業、東京大学大学院経済学研究科修士課程修了。旧 大蔵省に入省し、大蔵省主税局調査課内国調査係長、金融庁監督局銀行第一課課長補佐、外務省在オーストラリア日本国大使館一等書記官、都城市副市長(総括担当)、財務省主計局主査(農林水産係主査)を歴任。
2012年の都城市長選挙で初当選、今回で4期連続当選となりました。
【有権者の心に響く第一印象を。選挙ドットコムで、あなたの情報を掲載しませんか?】
選挙ドットコムの政治家情報ページには、顔写真やSNSアカウントへのリンクなどを完全無料で掲載いただけます。
有権者の皆さまにとって、こうした情報は候補者一人ひとりを知るための大切な第一歩になります。
ぜひ、あなたのページを充実させて、有権者の皆さまとの距離をぐっと縮めてみませんか?
情報掲載をご希望の際は、こちらのフォームよりお送りください。皆さまからの情報をお待ちしております!
※申請は「政治家・候補者本人」または「政治家・候補者本人から承諾を得ている方」に限ります。承諾がない場合は掲載できませんこと、予めご了承ください。
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします