単独政権でなくてもいい!れいわ新選組幹事長・高井たかし氏が描く政権交代戦略とは?選挙ドットコムちゃんねるまとめ
2023/12/19
任期満了に伴う東京都知事選挙が6月20日告示、7月7日投開票の日程で実施されています。今回の東京都知事選挙には56名が立候補しました。本記事では「覇王党」新人の加賀田卓志氏についてご紹介します。
加賀田氏は1976年生まれ、福岡県出身、福岡工業大学工学部卒業。現在は旅館業および宅建業の株式会社hao代表取締役を務めています。
加賀田氏は以下の施策を公表しています。
・温泉地で苦境に立たされている、街と人を救う
・若者が多く所得を稼げる社会を作る
・日本の伝統文化・職人の技を守る
・東京一極集中の経済圏から裾が広い経済圏にする
・過去類を見ない会社倒産数に歯止めをかけ経済を立て直す
以下は、TOKYO MXと選挙ドットコムが共同で行った政策に関するアンケートの回答です。22問中20問までは「投票マッチング」の設問に採用しています。
※回答は「賛成」「やや賛成」「どちらともいえない」「やや反対」「反対」から選択
賛成
賛成
どちらともいえない
反対
どちらともいえない
やや賛成
反対
やや賛成
どちらともいえない
やや反対
どちらともいえない
やや反対
やや反対
やや賛成
やや賛成
どちらともいえない
やや賛成
反対
やや賛成
どちらともいえない
どちらともいえない
やや賛成
以下は、AFEE(エンターテイメント表現の自由の会)が行った「表現の自由」に関するアンケートの回答です。
男性の特質、女性の特質。個人差もあるし、男女の線引きはないと思いますが、「日本人が思い描く、母性や父性」を破壊し過ぎないような社会を望みます。日本人としての誇りが守られる常識的な範囲がよいかと。
安易な不健全図書指定がなされないように条例と運用を見直すべきだ
※『安易な不健全図書指定がなされないように条例と運用を見直すべきだ』『現状のままでよい・わからない』『さらに不健全図書指定による規制を強化するべきだ』から選択回答
はじめの一歩。どんなに小さな存在でも、人に勇気を与えることができる。そう伝える漫画だから。
東京都知事選挙2024「投票マッチング」実施中!あなたと考えが近い候補者は誰?
【有権者の心に響く第一印象を。選挙ドットコムで、あなたの情報を掲載しませんか?】
選挙ドットコムの政治家情報ページには、顔写真やSNSアカウントへのリンクなどを完全無料で掲載いただけます。
有権者の皆さまにとって、こうした情報は候補者一人ひとりを知るための大切な第一歩になります。
ぜひ、あなたのページを充実させて、有権者の皆さまとの距離をぐっと縮めてみませんか?
情報掲載をご希望の際は、こちらのフォームよりお送りください。皆さまからの情報をお待ちしております!
※申請は「政治家・候補者本人」または「政治家・候補者本人から承諾を得ている方」に限ります。承諾がない場合は掲載できませんこと、予めご了承ください。
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします