検索
選挙を探す
投票日 告示日
投票日が未定の選挙を含む
詳細検索はこちら
政治家を探す
※検索の際に「ー」は使用できませんので、「イチロー」の場合は「いちろう」、「タロー」の場合は「たろう」でご入力をお願いします。
まだ会員登録がお済みでない方
個人献金を行う、My選挙を利用する場合は会員登録が必要です。
政治家への献金や、My選挙区の設定が保存可能/など
会員登録はこちら
ボネクタ会員の方
政治家の方でボネクタに加入している方の管理画面はこちら
ボネクタ会員ログイン
選挙ドットコムIDでログイン
ログイン
パスワードをお忘れの方
2020/11/6
選挙ドットコム編集部
広島県江田島市長選が11月1日に告示され、現職の明岳周作(あきおか・しゅうさく)氏のほかに立候補の届け出がなかったため明岳氏が無投票で再選しました。明岳氏は江田島市出身で65歳、中央大学卒業。呉市に入庁し、都市部長、交通局副局長、総務企画部長、副市長を歴任しました。2016年の江田島市長選で初当選、今回で2度目の当選となりました。
この記事をシェアする
2023年に年間1億PVを突破した国内最大級の政治・選挙ポータルサイト「選挙ドットコム」を運営しています。元地方議員、元選挙プランナー、大手メディアのニュースサイト制作・編集、地方選挙に関する専門紙記者など様々な経験を持つ『選挙好き』な変わった人々が、『選挙をもっとオモシロク』を合言葉に、選挙や政治家に関連するニュース、コラム、インタビューなど、様々なコンテンツを発信していきます。
選挙ドットコムの最新記事をお届けします
菅内閣の支持率は軒並み低下 10月世論調査まとめ
つくばエクスプレス沿線は人口急増が悩み。守谷市長選は現職と新人の一騎打ち!
My選挙
あなたの選挙区はどこですか? 会員登録をしてもっと楽しく、便利に。
話題のキーワード
ホーム>記事・コラム>1日告示の江田島市長選|現職の明岳周作氏が無投票で当選 広島県