山本 悟史 ブログ
先週、「国民民主党の公認候補のポスターが剥がされているので、現場検証に立ち会ってほしい。」と、警察から連絡がありました。
現場に行くと、御覧のとおりの残念な状態。

うちのポスターは、裏面全面がシールになっていて、尚且つ画鋲で四隅を止めていました。
にもかかわらず、わざわざ画鋲を外してから、左上からポスターを剥がそうとしたようです。
こうした行為は、本当に残念、としか言い様がありません。
なお、警察はしっかりと対処してくれました。(番号は画鋲が落ちていた場所です。)

そして、もう一つ残念な話を聞きました。
野党第一党の候補者が、「国民民主党に投票することは、自民党に投票することと同じ。」だと、批判を始めたことです。
他党の選挙戦術なので、私どもがどうのこうの言う気はあまりないのですが、そういうことは言わない候補者だと思っていましたし、実際に言わない方が良かったのになぁとは思います。(それこそ、他党やマスコミが面白がるだけだと思うので。) いずれにしろ、私たちは「対決より解決」の理念で、他党の批判より、国民生活を守る具体的な政策を訴え続けます。
終盤戦もがんばります!
なお、8日(金)18時半から総決起集会を開催します。
みなさん、ぜひ、会場のサンメッセまでお越しください。

おまけ 台風4号、温帯低気圧に変わりましたね。香川県としては災害もなくありがたかったのですが、早明浦ダムの貯水率に関してはもう少し回復してほしかったなぁと思ったりもします。
著者
| 選挙 |
香川県議会議員選挙 (2023/04/09) [当選] 6,769 票
|
| 選挙区 |
高松市選挙区
|
| 肩書 |
香川県議会 副議長 |
| 党派・会派 |
国民民主党
|
| その他 |
|