2026/8/12
【これまでの活動から(2026年8月1日)】
はじめに、令和8年熊本地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日でも早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
昨日、名古屋市立大高小学校(緑区)で開催された避難所体験に参加しました。
消防団や地域の皆さまとともに、消火器の使用方法の確認や炊き出し等を行いました。
改めて、防災は日頃からの積み重ねが何より大切であること、そして地域の皆さまとのつながりが、いざという時に支え合う大きな力になることを学ばせていただきました。
私も緑区の一住民として、地域の皆さまと力を合わせ、防災・減災に取り組み、誰もが安心して暮らせる地域づくりを目指してまいります。



この記事をシェアする
キノ ヒロシ/44歳/男
ホーム>政党・政治家>きの ひろし (キノ ヒロシ)>きのひろし 【名古屋市緑区】 大高小学校避難所体験に参加