2026/6/28
【今週の国会議員活動報告】
今週も東京と地元を行き来しながら活動しました。
地元では、県議会議員の先生とともに国道沿いで朝の街頭活動を実施。また、週の中日には地域を歩いてご挨拶に伺い、平日もできる限り多くの皆様の声を直接お聞きしました。
国会では、鳥獣被害対策特別委員会において、クマ等による被害対策や今後の提言について議論。農林部会では、農林水産物・食品の輸出の現状について議論しました。
また、中小企業・小規模事業者政策調査会では事業承継税制や非上場株式評価の見直しについて議論し、地域経済を支える中小企業の円滑な事業承継に向けた課題を共有しました。
さらに、党中央政治大学院の新人議員研修会では、高市早苗総裁による「国政への道」の講演を拝聴し、国会議員としての責任と使命を改めて認識しました。
このほか、議員政調全体会議では「経済財政運営と改革の基本方針2026(骨子案)」について議論し、国土交通省からのレクを受けるとともに、遺家族議員協議会総会では戦没者遺族の処遇改善について意見交換。日本補助犬協会の活動についてお話を伺いした後、同じ茨城県第7選挙区選出の永岡桂子先生、在職20周年励ます会に出席させて頂き、前文部科学大臣の貴重なお話しを聞かせて頂きました。
これからも地元の声を国政へ届け、地域の発展と暮らしの向上に全力で取り組んでまいります。











この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>鈴木 たくみ (スズキ タクミ)>【今週の国会議員活動報告】今週も東京と地元を行き来しながら活動しました。