2026/5/4
【2026.5.3 子ども食堂「ひのたま食堂 福島亭」】
久しぶりに「ひのたま食堂」のお手伝いに行ってきました。
ひのたま食堂のボランティアお手伝い歴は長いものの、福島亭ができてから福島亭には一度だけしか行ってなかったんです。
福島さんがチャーハンの腕をメキメキ上げているようで、食べたーい!と行ってきました。
火力の強いガスコンロで、手際良く作ってくれたチャーハンはネギ入れ忘れてたけど、すっごく美味しかったです♪
今回は、調理のお手伝いではなく、徹底的にお掃除部隊として従事してきました。
整理整頓だけでなく、テーブルや椅子も全部動かして床掃除もして、キッチンのコンロ周りのお掃除も。
福島さんはお片付けできない人だけど、笑、誰かが気がついた時にやれば良いことだし、これからキチンとやらないと、と苦しくなる必要は全くないですもんね。
かという私もお家ではお片付け苦手です。
クリエイティブな料理は好きですが、洋服とかお洗濯物とか片付けるの苦手ですもの。
きっと私も外での自己満なのでしょうね。
でも、その自己満も誰かが喜んでくれることなら、悪くはないよね。








この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>あずま 桜子 (アズマ サクラコ)>【2026.5.3子ども食堂「ひのたま食堂 福島亭」】久しぶりに「ひのたま食堂」のお手伝いに行...