2026/6/3
NTTが少しずつ外資の餌食に。
本日、NTTの株主総会の通知が来た。
一人の日本人として、議案内容はかなり怖い。
数年前からNTT法の改正により、
政府(財務省)保有株を売却
↓
外資が大量買い
↓
外資が大株主になる
↓
通信インフラの売却・悪用
有事の通信不安定化
(日本の安全保障の後退)
このような懸念がされていた。
そんな中、今回12件の株主提案がなされた。
「社会課題の解決」をわざわざ定款に入れさせようとしたり、「効率的にできるだけ大きな付加価値を」企業理念に入れさせようとしたり、、、
金儲け主義&リベラル思想が見え隠れする内容だった。
NTTという日本人の財産を、自分たちの都合の良いように好き勝手するんじゃないよ。 と言ってやりたい。
#野口ゆうじ #NTT #安全保障

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>野口 ゆうじ (ノグチ ユウジ)>NTTが少しずつ外資の餌食に。