2026/8/6
葛飾区、生活保護不正受給し逮捕
「漢字が読めず、書類に名前を書かされただけ」「悪いことをしたとは思っていない」
と容疑を否認しているとのこと、区内の事件ですが、不正受給の問題は、国が対策しないとこれからも繰り返されると思います。
容疑者は令和5年6~11月、2社から就労収入を得ていたにもかかわらず、葛飾区役所に就労先を1社のみとする虚偽の申告を行い、不正受給を繰り返したとして区から指導を受けていた。昨年4月に区が同署に相談し、捜査していた。
生活保護費を不正受給容疑 フィリピン国籍の女を逮捕 sankei.com/article/202607… @Sankei_newsより
この記事をシェアする
ヒロタ サクラ/48歳/女
ホーム>政党・政治家>広田 さくら (ヒロタ サクラ)>生活保護不正受給し逮捕(葛飾在住フィリピン女性)