2026/7/24
【葛飾区】暑さの中での駅頭活動と、無料相談会
本日は、京成高砂駅北口での活動から一日がスタートしました。
連日の厳しい暑さが続いていますので、通勤や通学、日常の外出の際には、どうぞ無理をなさらず、こまめな水分補給を心がけてください。
その後は、私が所属する東京都行政書士会葛飾支部主催の「暮らしと事業の無料法律手続相談会」に相談員として参加しました。会場は葛飾区役所です。
最近は、インターネットで制度や手続について調べてから相談に来られる方も増えています。
ただ、一般的な情報だけでは、それぞれの事情に十分に当てはまらないこともあります。
大切なのは、お一人おひとりのお話を丁寧に伺いながら、考えられる方法とその違いを分かりやすくお伝えすることだと改めて感じました。
本日も、少しでも安心につながるご案内ができていれば幸いです。
相談会には、来月、東京都行政書士会への入会を予定されているときざき直行都議にもお越しいただき、行政書士制度や地域課題について、意見交換を行いました。
行政書士として、そして区議会議員として、これからも地域の皆さんの身近な相談に丁寧に向き合ってまいります。
#京成高砂駅
#駅頭活動
#葛飾区
#東京都行政書士会
#行政書士
#無料相談会
#暮らしの相談
#事業の相談
#土田あきら



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>土田 あきら (ツチダ アキラ)>【葛飾区】暑さの中での駅頭活動と、無料相談会本日は、京成高砂駅北口での活動から一日がスタートし...