2026/6/8
<車検切れ公用車の公務使用について(愛西市)>
画像は、愛西市ホームページ「車検切れ公用車の公務使用について」です。
車検切れ公用車を使用して、229キロを走行したというものです。
距離としては、愛西市から静岡市の清水区くらいの距離になります。
本当に事故が無くて良かったですが、2つの問題があると思います。
1.市長の公用車はリースなのに、この車は市の単独管理であった。
2.前回車検に出している業者も愛西市に対して案内をしなかった。
車両によって、管理方法が違うのも問題で、使っている業者も車検を知っているのに教えない酷いことだと思います。
市の道路管理も総代からの依頼に基づいて作業をして、市では管理していない状況と近い感じがします。
皆様からのご意見をお待ちしております。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>立松 正光 (タテマツ マサミツ)><車検切れ公用車の公務使用について(愛西市)>画像は、愛西市ホームページ「車検切れ公用車の公務...