2026/2/25
本日は第3回目の市政報告会・茶話会を行いました。
一般質問で取り上げた事項ということもありますが、今回は特に、外国の方の受け入れ方についての質問やご意見を多く頂きました。昨今の国政選挙でも大きな争点になっていますが、出雲市内でも関心の高い事項であるということが窺えます。
政権が変わり、少し対策が強化されるような雰囲気はありますが、受け入れを拡大させていく前提は変わっていませんので、引き続き、市での受け入れ環境整備が課題となるのは必然です。そうした中でも、より良い施策展開を促し、市民の皆様の不安の声を払拭できるように働きかけて参りたいと思います。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大村 ともひろ (オオムラ トモヒロ)>【活動報告】第三回市政報告会・茶話会を開催しました。