2026/6/23







以前知事も行っておられましたが、鶉野飛行場跡に先日行ってまいりました。
ここは、かつて姫路海軍航空隊の訓練基地として使われ、戦争末期には神風特別攻撃隊「白鷺隊」が編成された場所です。
展示では、白鷺隊として出撃し、特攻で命を落とされた隊員63名の名前も紹介されていました。
飛行場の建設には、地元や周辺地域の方々、学生など多くの人が関わり、戦争が地域の暮らしに深く入り込んでいたことを改めて感じました。
戦争を遠い過去の話として終わらせるのではなく、今を生きる私たちが、命の重さ、平和の尊さを考え続ける場所だと思います。
現地で見て、感じて、学ぶことの大切さを改めて実感しました。
そんな今日は高校生から「チラシください」と言われたほっこりした朝からスタートしておりました😊
#躍動の会
#増山誠
#岸口みのる
#白井たかひろ
#齋藤知事
#鶉野飛行場
#白鷺隊
#神戸市灘区
この記事をシェアする
シライ タカヒロ/42歳/男
ホーム>政党・政治家>白井 たかひろ (シライ タカヒロ)>【鶉野飛行場跡】