2025/6/15
明後日、令和7年6月17日に一般質問をします。今回は、2つの大項目です。市民の命を守る水道水について、本市は、どのように守っていくのか?人材配置や人材育成の面で課題とともに、本市の対応策を質問します。
もう一つは、昨年から米の高騰が問題になっていますが、農政についてです。
次世代の担い手継承へ主眼をおいた「地域計画」が令和7年度から始まっています。でも、市民の人への周知は?何「地域計画」って?それで、農家・農政が良くなるの?多くの疑問が湧き上がる課題に対し、市の対応や考えを問うていきます。
午前11時頃から登壇できそうです。なお、私の尊敬する田中淳一議員の後なので、嬉しくもあり、精一杯頑張ります。


この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ふじい えいじ (フジイ エイジ)>鈴鹿市議会令和7年度6月議会一般質問