2026/8/22
市民活動団体が行う社会貢献活動を支援する助成金支援事業が八尾市にはあります。中でも社会課題に取り組む若者を支援する「若者チャレンジ!」の公開プレゼンテーションがあり、南方市議にお声をかけていただき、傍聴させていただきました。
審査基準は以下の6項目です。
①若者の主体性
②目的の明確性・社会的課題への貢献度(SDGsへの貢献)
③公益性・受益の普遍性
④実現可能性・計画性
⑤予算の妥当性
⑥発展性・継続性
クビアカツヤカミキリは大阪府でも重要な課題になっています。行政だけでは限界があり、市民の活動の広がりが重要なので、興味深く聞かせていただきました。チャレンジする若者をもっと応援したいです。
この記事をシェアする
ホリカワ ユウコ/53歳/女
ホーム>政党・政治家>ほり川 裕子 (ホリカワ ユウコ)>市民活動団体が行う社会貢献活動を支援する助成金支援事業が八尾市にはあります。