2022/9/19
これらが市内・県内の診察において、受給者証の提示で窓口での支払いがなくなります
こども医療費・重度心身障害者医療費は、令和4年9月下旬頃に新しい受給者証を郵送されます
ひとり親家庭など医療費は、令和4年12月下旬頃に新しい受給者証を郵送されます
令和5年1月以降は、変更前の受給者証は使えなくなりますので、ご注意ください。
令和4年10月以降、変更前の受給者証は使えなくなりますので、ご注意ください。
私の子どもたちが急な発熱で草加市外の病院にかかった際には、窓口で医療費を支払い、その後その領収書を市役所に持参し書類を記載したのちに振り込みされるという手順でした。
この手間がなくなるのは、とても助かりますね!
【注意事項】
#草加 #根岸えみ #市議会議員 #草加市議会議員 #草加市 #草加市議会 #選挙 #子育て中 #働くママ #父母連 #父母連会長 #草加市保育園父母会連合会 #政治 #若手政治家 #女性議員 #地方議会 #えがおあふれるみらいを創る #草加市ママ #草加ママ #草加市民 #埼玉ママ #草加の情報 #信頼できる情報 #地域の活性化 #市政挑戦 #獨協大学前駅
この記事をシェアする
ネギシ エミ/45歳/女
ホーム>政党・政治家>根岸 えみ (ネギシ エミ)>埼玉県内医療費の窓口払いが不要に 草加市 根岸えみ