2026/6/20
6/20(土)【国政報告会】埼玉県、新座市
胸と目頭が熱くなります。そんな、優しくて、熱くて、かっこいい先輩。尊敬する政治家です。
朝霞、志木、和光、新座市選出の国会議員であります穂坂泰代議士の国政報告会が新座市にて開催されました。
雨天ではありますが、沢山の方がご来場されました。片山さつき財務大臣も応援に駆け付けられ、現職大臣との連携などについても垣間見ることができた時間でありました。
まちを更により良く、強く、優しい国へと前にすすめている穂坂泰代議士。
ご自身の大病を乗り越え、そのご経験から語られる「苦しさ」に寄り添う意味を言葉ではなく。心葉として強く、私をはじめ来場者みなさんの心に届いき響いたのではないかと思います。
痛みを知る人の中でも、様々です。でもね。穂坂代議士は、だからこそ、痛みを知るからこそ、その議席とバッチを、社会を明るく優しいものにしようと人生の時間をそのに手段として注いでくれています。
こんなかっこいい、こんな熱い、こんな優しい、こんな真っ直ぐな政治家の元で活動できることに誇りと感謝と、同じと言っては烏滸がましいかもしれませんが、成したい想いに激しく共感を覚えます。
会の締めは、26年6期に渡り新座市長を務めた須田健治後援会長(自民党新座支部長)が確かな期待と未来への確信と来場者皆様への感謝を贈られています。学生時代の全て、須田さんが市長なのでついつい、いつも「市長」といまだに呼んでしまいます。僕の大好きな政治家であるお二人が並んでお話しされる私にとって幸せな時間をいただきました。ありがとうございます。
穂坂代議士からのご指導を大切にいただきながら、気を引き締めて、国と地方自治体の政治家としてしっかり連携を図ってまいります。国政報告会のご開催、誠におめでとう御座います!
今と未来(あす)の架け橋へ。
強く、優しく、愛される新座をつくります。
ご意見やご要望、茶話会(朝でも夜でも大丈夫です)のご依頼などはお気軽にコメント欄から「よねはしゆうた」までご連絡くださいませ。



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>よねはし ゆうた (ヨネハシ ユウタ)>6/20(土)【国政報告会】埼玉県、新座市 胸と目頭が熱くなります。