2026/8/22
【王寺町まんまちエリアまちづくり協議会設立総会】
王寺町防災コミュニティセンター(いずみスクエア)いずみホールにおいて、王寺町ほんまちエリアまちづくり協議会(愛称;ほんまち未来ラボ)設立総会が開催され、無事に総会議事を終え、協議会が設立いたしました。
王寺町では、令和3年4月に「王寺町まちづくり基本条例」が制定され、本町エリアでは、「まちづくり協議会」の設立に向けて地域と連携しながら取り組んでまいりました。
この度、ほんまちエリアのまちづくり協議会が設立いたしましたが、これは、王寺町のまちづくり協議会の第一号となります。
2月11日に町政100年を向かた記念すべき年に第一号のまちづくり協議会が設立することになり、新たなまちづくりの始まりとなるよう、ほんまちエリアの住民で、まちづくりサポーターの一人として、微力ですが、盛り上げていきたいと思います。
なお、まちづくりサポーターを絶賛募集中です!!
本町エリアにお住まいの方だけではなく、本町エリアで学ぶ方、仕事をしている方、事業をしている方、各種団体など、本町エリアと関わる方を広く構成員としており、サポーターとなっていただくことができます。
「この部分なら参加できる」
「全ては無理だけど、少しだけなら参加できる」
「本町エリアで取り組みたいことがある」
「地域活動に参加してみたい」
などなど。
理由はなんでも大丈夫です。
気軽にご連絡下さい!!
(令和8年8月22日奈良県北葛城郡王寺町本町いずみスクエアいずみホールにて)
#奈良県議会議員 #北葛城郡
#王寺町ほんまちエリアまちづくり協議会
#王寺町まちづくりサポーター
#ほんまち未来ラボ





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>若林 かずみ (ワカバヤシ カズミ)>【王寺町まんまちエリアまちづくり協議会設立総会】王寺町防災コミュニティセンター(いずみスクエア...