2026/4/25
「ひらかた緑フェス」に行ってきました![]()
会場では、色とりどりの花苗
の販売や、
地元野菜が並ぶ物産展、ワークショップなど、
春を感じられる企画が盛りだくさん![]()
寄せ植え体験や、竹を使ったクラフト、
枚方ジャズストリートの音楽ステージなどもあり、
子どもから大人まで楽しめる空間でした![]()
市役所前のネモフィラたちも美しぃ~![]()
アダプトプログラムでいつも本当にありがとうございます![]()
会場では、以前「オモロー授業発表会in枚方」でご一緒した
枚方高校 生物飼育部の皆さんが出店されていて、
思いがけない再会にとても嬉しい気持ちになりました![]()
そして大人気だったのが「えびすくい」![]()
子どもたちはもちろん、大人もつい夢中に…![]()
こうして「緑」や「自然」に触れながら、
楽しみ・学び・交流できる場があることは、とても大切だと感じます。
日常の中に、少しだけ自然があるだけで、心が豊かになる。![]()
地域のつながりを感じられる大切な場だと改めて実感しました。
人と人がつながり、笑顔が広がるまちへ![]()
これからも、そんな機会を大切にしていきたいと思います。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>小池 あきこ (コイケ アキコ)>ひらかた緑フェス