2026/6/23
4月12日、立憲民主党の兵庫県第6区の支援者ミーティングをしました。その内容を連載しています。
ここまでは主催者である宝塚の県会議員が話した内容について書いてきました。日本社会の病みについて語り合おうという提案でしたが、なかなかおもしろいと思いました。
さて県会議員のトピック立てに続いては、元衆議院議員のスピーチでした。最初は「期待に添えなくて申し訳なかった」という内容でした。いつも落選した人が会議でおわびするのを聞きますが、私には違和感があります。

「残念です」「悔しいです」っていうのはいいと思うんですが、申し訳ありませんでしたっていうのはなんか違うと思います。・・・・・・
-----------------------------------
続きは岸田まさと公式サイト「いたみのみらい」でお読みください
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>岸田 まさと (キシダ マサト)>選挙の敗因