2024/7/22
【7/20地域運動交流会、7/21高松海岸清掃】。
7/19は長女の高校への送りからスタート。10:00からは野村生涯教育センター静岡教育講座に参加。テーマは「人間観のお話」でした。15:30には出身労組・県職員組合の安全衛生集会に参加。閉会直前に自分自身が労組の役員時代に取り組んだ公務災害認定闘争の経験を交えた挨拶をさせていただきました。16:30からは教育委員会への要望対応。内容は、2008年に発生した天竜林業高校事件での再審請求をしている元校長の件で、教育委員会への要請についての日程調整でしたが、要請に応じる姿勢がなく、難航しました。
7/20はゴミ拾いジョギングからスタート。早朝から暑く、ものすごい汗をかきました。また、蟻が多くいる空き缶を拾ったらしく、蟻がゴミ袋を伝わって移動し私の背中で、噛まれ痛い思いをしました。その後地域運動交流会参加のため、上京。最低賃金アップの情勢や価格転嫁が進んでいない実態、物流2024問題などを学びました。また、杉山からはリニア新幹線問題での静岡県の考えを報告させていただきました。静岡に戻り20:00からは政策形成PT「学生の貧困」の事務局会議に参加しました。
7/21もゴミ拾いジョギングからスタート。また8:00からはサウスキッズとグリーンバードの高松海岸清掃に参加。大変多くの汗をかきました。帰りに2連ポスターの貼替を行った後はオフとしました。
#静岡県議会 #立憲民主党 #野村生涯教育センター静岡 #天竜林業高校事件 #最低賃金アップ情勢 #物流2024問題 #サウスキッズ #グリーンバード #高松海岸清掃

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>杉山 あつし (スギヤマ アツシ)>【7/20地域運動交流会、7/21高松海岸清掃】。