2026/6/22
雨上がりの紫陽花がとても綺麗でした。
月曜日の登校は荷物がたくさん。上履きや給食着に加え、今日はプール授業のある1年生もいたようで、水着やバスタオルまで抱えて一生懸命登校していました。
「プール楽しみー!」という子もいれば、「嫌だなぁ…」という子も。
理由を聞いてみると、「シャワーが冷たいから!」とのこと。「地獄のシャワー」という言葉は、今の1年生にもしっかり受け継がれているようで思わず感心してしまいました。
学校プールの民間委託で屋内プールになると、あの「地獄のシャワー」もいずれ思い出話になるのかもしれません。今を楽しんで!

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>片山 よしひさ (カタヤマ ヨシヒサ)>雨上がりの紫陽花がとても綺麗でした。