2026/4/14
【支えられた日々を、支え合う力に。】
熊本地震の前震から、本日で10年。
犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
10年前、消防団員として避難所運営や物資搬入に奔走しました。
地域の皆さんと協力しながら活動する中で、「いざという時に支え合えるつながり」の大切さを痛感しました。
あの日々の経験を胸に、今も地域活動を続けています。
先日、消防団での活動に対し10年の表彰状をいただきました。
これもひとえに、日頃から温かく支えてくださる皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。
これからも、地域の皆様と共に汗を流す”伴走型”の市議会議員として。
震災の記憶を、未来へつなぐ。
災害に強く、温かい熊本のまちづくりに、これからも全力で取り組んでまいります。
【熊本地震10年パネル展 支えられた日々を、支え合う力に。】
■市役所本庁舎1階ロビー 正面玄関横
期間:4月6日(月)~4月17日(金) 8:30~17:15
(※最終日は15:00まで)
■熊本城ホール エントランスロビー
期間:4月14日(火)~4月19日(日) 9:00~22:00
#熊本地震から10年 #熊本市 #消防団
#熊本市議会 #熊本地震





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>山中 そういちろう (ヤマナカ ソウイチロウ)>【支えられた日々を、支え合う力に。