2022/2/19
城里町議戦も今日で最終日です。
今回14の議席を16人の候補者で争う少数激戦ですが、新人の「高橋たつお」候補にとっては厳しい戦いで、現在予断を許さない情勢となっております。
皆さんのお力添えを、何とぞよろしくお願い申し上げます。
昨日は、水戸市出身の岡本ゆうこ松戸市議が応援に駆けつけてくれました。
ちょうど選挙カーに乗る人員が手薄となっていたため、本当に助かりました。
私たちの選挙のやり方は、どうしても都市部向きの傾向がありますが、町村部での選挙は、地縁・血縁などの人間関係が大切になっているため、正直どこまで浸透できているのか分かりません。
高橋さん本人は、選挙に出ることが決まった秋口から、精力的に地域まわりを行ってきましたが、ほとんどの有権者の方々は、これまで別の方に投票してきたわけであり、それを「今回は高橋さんにしてみよう」と思っていただくためには、現職の方以上の期待を持っていただかなければならないのです。
高橋さんは、水戸出身ですが、自然豊かな城里町に36年間住んできて、この町の良さに惚れ込んでしまった方です。
その豊かな自然や文化を活かした、人間らしい暮らしを実現させることを目的に、これからのまちづくりを目指しています。
厳しい選挙戦ですが、このような視点から町政を進めて行く議員が、これからの城里町に必要不可欠であることは間違いありません。
どうぞ最後の最後まで、「高橋たつお」「高橋たつお」をよろしくお願いいたします





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>はぎや 慎一 (ハギヤ シンイチ)>城里町議戦も今日で最終日です。