2026/6/26
放課後子ども教室の先生からいっとくに言っとく!!
「雨の日は歩道橋が滑りやすくて、子どもたちが転ばないか心配です。」☔
そんな、放課後子ども教室の先生から、毎日子どもたちを見守る立場ならではの声をいただきました。👧👦
さっそく現場を確認すると、歩道橋の滑り止めが傷み、雨の日には足元が不安定になる危険な状況でした。🚶
県へ状況を伝え、歩道橋の滑り止めの補修を依頼し、安全対策を進めることができました。🛠️
小さな不安の声でも、一つひとつ丁寧に行動へつなげることで、子どもたちや地域の皆さんが安心して通行できる環境づくりにつながります。😊
事故が起きてからでは遅いからこそ、「危険かもしれない」という気づきを大切にし、これからも現場の声を県政へ届け、安心して暮らせるまちづくりに全力で取り組んでまいります。
いいねやフォローをしていただけるとはげみになります。皆さんの「気になる場所」の情報も、ぜひコメントで教えてください!
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>山内 いっとく (ヤマウチ イットク)>放課後子ども教室の先生からいっとくに言っとく!!「雨の日は歩道橋が滑りやすくて、子どもたちが転...