2026/5/7


花の風まつり〜こどもの日〜
やっぱり那珂川町のこどもの日は『おやじカフェ』
今年はいつものホットサンドに加えて、しし汁うどんが仲間入り。
しし肉&ニンニクの風味のきいた、お野菜たっぷりのお汁。そして、漂白されていない、小麦の風味豊かなおうどん。とても美味しかったです。
ホットサンドは、マスタードのきいたハムチーズサンドを注文。外がこんがり焼き目のついたカリッカリのホットサンド。写真に収める前に食べてしまいました(反省💦)
息子は、スライム作り、風船を使ったワークショップなどを楽しみました。和紙のワークショップも。

お次は那珂川町の観光スポット『大鳥メダカ』
ゴールデンウィーク中は連日大盛況。ホンモロコ釣り、メダカすくい、ヨーヨー釣り、こどものパラダイス。



そして、大鳥メダカさんで『横枕ラーメン』が食べられるなんて!



息子は全部食べられないから一緒に食べよう、と。
一口食べて美味しい‼️と全部食べられちゃいました(かろうじて一口もらえたママ)
🍵野点とパッチワーク・吊るし雛のコラボレーション。ひと針ひと針丁寧に縫い上げられたパッチワーク作品や吊るし雛に魅了されます。



素敵なお庭で野点でお抹茶をいただけます。素敵なご配慮で息子にお茶をたてさせて下さいました。初めてのお抹茶体験、美味しくいただきました。
ここまでこどもの日のイベント半分まで来ました。花の風まつりレポート、もう少し続きます。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>益子 すみえ (マシコ スミエ)>こどもの日も那珂川町 おやじカフェ・大鳥メダカでホンモロコ釣り〆の横枕ラーメン