2026/5/2
那珂川町のゴールデンウィークの恒例
花の風まつり2026が町内各地で開催中。
まずは、KEAT(キート)



約3年に1度開催される、トリエンナーレ形式の芸術祭。里山全体を美術館に見立てており、集落のあちこちに散らばる芸術作品を楽しむイベントです。
小砂地区各所で。
廃校となった小学校の音楽室と、里山の森が今回の展示会場です。
町内にアトリエを構えた故・渡辺豊重先生の絵画もご覧いただけます!!
そして、期間限定『小砂でイタリアン』



イタリア人シェフのアンジェロさんが、那珂川町の食材をたくさん使ったイタリアンを楽しませてくれます。器は全て小砂焼、食と芸術を一度に楽しむことができます。
矢又地区の楽々クラフト展では、ハンドメイド作品だけでなく、二胡の演奏会も開催されました。たくさんの楽器に囲まれ素敵な時間を過ごせました。
ハピネスマルシェさんなどハンドメイド作家さんの作品もたのしめました。

まだまだ続く花の風まつり
みなさんぜひお楽しみください!!
まだまだ続きます。
一度にアップしきれないので、少しずつお楽しみいただけますと幸いです。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>益子 すみえ (マシコ スミエ)>那珂川町 花の風まつり2026 KEAT &アンジェロさんの小砂でイタリアン