2023/1/8
「宗岡四区」という少年野球チームに小学校4年生から6年生まで私は所属いていました。厳しい監督で人生で初めて指導を受けたボスなのです。
卒業してからもあたたかく声をかけてくれたり、盾にもなってくれたり、ずっと甘えさせていただいて、私の選挙にも本当にご尽力をいただきました。
その本多監督がお亡くなりになりました。順番とは言え、悲しくて仕方ありません。生前のご厚情に関し心から感謝を申し上げます。
宗岡四区の同窓の皆様、お通夜は16日に宗岡の東上セレモニーホールで執り行われます。ご連絡をよろしくお願い申し上げます。
昨日の報告です。
〇和光市、やってみよう見てみよう!和光市民・新年の集い、太極拳・カンフーなどの体験にお伺いいたしました。子ども達の素晴らしい演舞に驚きました!
聞くと、和光市は太極拳が非常に盛んで全国大会にでる選手をたくさん輩出しているのです。また世界から和光市にもきてるとのこと。すごい!!もっと盛り上げていけるよう私も動きます。
写真は小池先生と元世界チャンプと。こんなに身近に世界チャンプがいる団体、和光市にいるのです!これは絶対に応援したいと思います。
〇前述しましたが、監督の訃報を聞いてすぐに枕元にお伺いいたしました。本当にお世話になりました。なぜこんなに早くと、驚きを隠せません。
地域と、その子ども達が大好きな方でした。だからこそ、この地域がもっともっとよくなるように私も全力で頑張ってまいります。ご冥福をお祈り申し上げます。
〇お昼は新座の名店、並木食堂に。ここにくるといつもメニューをみて悩むのです。老舗定食屋だからか、誰の口にも、何を食べても本当においしいのです。
選んだのは私はから揚げ定食、スタッフは牛丼でした。ジューシーでおいしいのです。ご飯の量も調整できますのでぜひご来店ください!!
〇私の髪をカットしてくれる兵藤君。同級生で、私の時間がないときは開店前にも店を開けてくれてカットをしてくれたりと、ありがたく素晴らしい仲間です。
そんな彼と、息子と、そしていろんな話をすることができました。兵藤さんは見た目も若いし、かっこいいのです。見習わねばです。楽しい時間でした。
〇ご挨拶周りをさせていただいております。中々全部を回ることができずご無礼がありましたらお許しください。
イベント等も今年も開催しますのでぜひお越しください。また毎月のやすレターご希望等ございましたらご連絡くださいませ。
本日もはりきってまいりましょう。





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ほさか やすし (ホサカ ヤスシ)>「宗岡四区」という少年野球チームに小学校4年生から6年生まで私は所属いていました。