2026/5/30
日本は、困っている人を助ける数十人の額を地面につけてひざまずかせ、手を縛り、
「イスラエルへようこそ」とのキャプションをつけ、
それを指揮した者がイスラエルの旗を振りながら活動家を嘲笑することを歓迎する文化となったようだ💢
それを容認しているから、国民の怒りに対して、日本警察は排除に向かうのだろう。
光州や済州島、香港などから学んでいるとでも言いたげに。
フランスは、イスラエルの極右イタマル=ベングビール国家治安相の入国禁止措置を、5月23日発表した。
フランスのジャンノエル=バロ外相は、支援船の行動は「何の役にも立たない」とフランスとしての不承認を明言しつつも「フランス国民がこのように脅され、怯えさせられ、暴力を振るわれることは容認できない。それが公職にある者によるものであれば尚更だ」と強調した。
スペインもベングビール氏に対するEUの制裁を求めており、英国「挑発的な動画」を受けてイスラエルの最上級外交官を呼び出した。
この記事をシェアする
タカヒラ マサアキ/58歳/
ホーム>政党・政治家>たかひら 正明 (タカヒラ マサアキ)>日本は、困っている人を助ける数十人の額を地面につけてひざまずかせ、手を縛り、「イスラエルへよう...