2026/8/6
8/6
午前8時15分、広島は原爆投下から81年を迎えました。
今朝、私は福山におりました。広島まで向かう時間はありませんでしたが、西に向かって、犠牲となられた全ての方々に哀悼の想いを捧げました。
また、今なお苦しみを抱えておられる被爆者、ご遺族の皆様に、改めてお見舞いを申し上げます。
一瞬にして多くの尊い命と、当たり前の日常が奪われたあの日の記憶を、決して風化させてはなりません。
平和は、願うだけで守られるものではありません。過去から学び、対話を重ね、命と暮らしを守るための行動を積み重ねることが、政治に携わる者の責任です。
被爆者の皆様が伝えてこられた切実な願いを次の世代へつなぎ、核兵器のない、争いのない世界の実現に向けて、粘り強く歩み続けることを誓います。
広島から発せられる平和への願いが、世界のすべての人々に届くことを心から願い、静かに祈りを捧げます。
#さいたま市
#自民党
#原爆の日

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>井原 ゆたか (イハラ ユタカ)>8/6午前8時15分、広島は原爆投下から81年を迎えました。