2022/10/20
【勝島人道橋説明会】
今日(10/20)の夜は、(仮称)勝島人道橋整備事業説明会に参加しました。
ギリギリに会場に入ってびっくり🫢
体育館は、100人を超える地域の方々でいっぱいでした。品川区の職員が、何回もイスを追加していました。
品川区は、何か大きな事業を行う時には、地域での説明会を開催しますが、お知らせをしても、参加者が少ないことが多いのですが、今回の説明会は、非常に関心が高いことがわかります。
説明の後、1時間以上の質疑の時間を設けていましたが、老若男女問わずに質問や要望がありました。
🟠3つの設置場所案から、ルート2になったことの根拠は?
🟠勝島地域から立会川駅に向かうには、ルート3がいい。
🟠橋の幅員を広げて、橋の上でイベントができるようにしたらどうか。
🟠自転車も通れるよう、広げてほしい。
🟠事前アンケートの結果(便利に生活ができるようにとの回答が一番多かった)が、反映されていない。
などなど、たくさんのお声がありました。
説明会で初めて、イメージ図が示されましたが、地域のシンボル的な橋となるよう期待します。
#新妻さえ子 も人道橋を推進して来ました❗️




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>新妻 さえ子 (ニイヅマ サエコ)>【勝島人道橋説明会】今日(10/20)の夜は、(仮称)勝島人道橋整備事業説明会に参加しました。